成功する方の特徴【大阪で収益物件のご相談は合同会社grandrave】

お問い合わせはこちら

成功する方の特徴【大阪で収益物件のご相談は合同会社grandrave】

成功する方の特徴【大阪で収益物件のご相談は合同会社grandrave】

2021/06/21

先日は「失敗する方のパターン」をブログしました。

今回はその逆で「成功する方の特徴」を大きく3つ記載します。(反復購入されてる方の一般的な傾向、感覚になります)

1つ目は【使えるものは使う】

これは人・モノ・金のことになりまして、成功される方の傾向に多い特徴でございます。人は不動産業者、リフォーム業者などの各業者、士業の先生、入居者さんなど、収益物件の運用にあたり携わる人々を指します。「誰に相談して、誰と事業を進めるか」は非常に重要あ要素ですし、人を見る目は大事な要素になるかと思います。意見や要望を言いたいことを言うが、聞くときは聞く→柔軟に判断し一度取り入れてみる。餅屋は餅屋という言葉もある通り、人に頼る・託すことも1つの能力と言われております。その辺のワビサビがお上手な方が多いですね。

モノは物件ですね。購入物件をうまく再生させること、共担として利用すること、売却して資金つくり・資産の組み換えをすることなど、物件ごとに持っているポテンシャルは様々ですので、それを最大限に活かせる発想と行動力も大事な要素になります。

金は融資先ですね。「買い増し」する手段として融資が必要な時が出て参ります。現金と融資のバランスを考え、戦略的に買い増ししていくことも収益の拡大化をする上では大事な要素ではないでしょうか。

2つ目は【何とかなる、何とかする】

「絶対に失敗したくない」「リスクを考えたら決断できない」など不安なお気持ちになることも多々あるかと思います。不動産投資において必ずしもプラス面だけではございません。でも、その際に行動することをためらう方と、仮説を立てて行動に移す方とでは差が出てくる傾向があるかと思います。投げやりの意味での「何とかなる、何とかする」ではなく、不動産投資をすると決めた以上はマイナス面も想定した上で「何とかなる、何とかする」。この感覚、覚悟をより強く持っておられる方が買い進めておられる傾向にあるかと思います。

3つ目は【何か1つプラス要素があれば】

ご検討物件に多くのことを求めてしまうことは悪いことではございません。ただ、買い進めることができてる方は「1つの武器」があれば、あとはアイデアとひと手間で再生されます。利回り・価格・立地・賃貸需要・積算評価・売却益(転売益)etc・・・決断を後押ししてくれる「確実な武器」が1つでもあれば行動する。このスピード感と決断力も大事な要素と思われます。

以上3つの特徴をお伝えしました。

これが全てではございませんが、成功者さんのお話やお考え、感覚、行動力や動機などを見て聞いておりますと、概ねこのような特徴をお持ちだなと思うことが多いです。ご参考にぜひ・・・。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。