合同会社grandrave

ご融資について(初心者向け)【大阪で不動産投資なら合同会社grandrave】

お問い合わせはこちら

ご融資について(初心者向け)【大阪で不動産投資なら合同会社grandrave】

ご融資について(初心者向け)【大阪で不動産投資なら合同会社grandrave】

2021/04/19

本日は「ご融資」の件を少し。(初心者向けの内容になっております)

物件をご購入される際、もしくはご検討される際に「現金で購入すべきか、融資で購入すべきか」という内容のご質問はよくちょうだいします。

皆さまにおかれましては、ご職業や自己資金、購入物件の方向性など様々でございますので、一概にこれ!という答えを導けない部分がありますことをご了承いただきました上で、「一般的な考え方」をお伝えいたします。

大小問わず収益物件を購入されたい方は増加傾向にございます。その際にポイントになりますのは【①物件情報 ②スピード】 これに尽きるのではないかと思います。①は各オーナー様のご希望目線にあっている物件かどうかになります。そこをクリアしたと仮定した際に②のいかに早く自分のものにできるかの「判断」「購入方法」のスピードが大事になって参ります。

そういう観点からしますと「ご融資」でのご購入は、現金決済よりは時間を要しますのでスピード勝負には向いてないということを1つご念頭に置いていただく必要があるかと思います。

では、それを念頭に置いていただいた上で「ご融資」を利用したいとなった際に、「どの金融機関に打診するのか」が難しい問題になっている方も多いかと思います。

結論から申しますと、【自分に合う銀行を探していく】ことが最善の解決法になります。銀行さんの特色を把握しながら、職歴やご年収・返済能力・資産状況などご自身の「ご属性」を鑑みましてチャレンジを繰り返す。地道ですがその行動力で、融資先を開拓できるか否かがカギになって参ります。簡単ではございますが、銀行の特色がわかる表を添付いたしますのでご参照くださいませ。

ご融資を利用する最大のメリットは【現金を手元に残しながらレバレッジを効かすこと】になりますので、ご融資を利用できる状況に身を置けるのならば「方法論」としては選択肢も広がりますし、物件購入において味方になってくれることと思います。

コロナなどの社会情勢や、金融情勢などにも左右されますので簡単にはいかない部分もございますが、投資戦略の武器の1つとして、いざ必要になる日が来る前に一度ご検討されるのも悪くはないのかもしれません。

ご融資のご相談、大阪で不動産投資をされる際は合同会社grandraveにご相談くださいませ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。