社会福祉活動の一環【サポート・サービス・大阪・合同会社grandrave】

お問い合わせはこちら

社会福祉活動の一環【サポート・サービス・大阪・合同会社grandrave】

社会福祉活動の一環【サポート・サービス・大阪・合同会社grandrave】

2021/03/08

弊社の社会福祉活動の一環としまして、障害者福祉サービスの1つである「就労支援」の事業所登録を行いました。

就労支援とは、障害者さんが就職するまたは就職活動をする上で、就職に必要な職業訓練(スキルアップ)だけでなく通勤や生活のリズムを整えながら、必要な能力を身につける訓練を支援することです。弊社はその受入先に登録したということになりまして、実際に障害者さんに通勤していただき、決まった時間の中で業務を与えながら実習していただきます。その中でコミュニケーション能力や自分に合った職場を探していく力を養うためのサポートをするのが主な目的になります。

しかしながら企業側にもメリットはございまして、例えば弊社においては、まずはExelでのデータの打込みや郵送物の作成など任せられる業務は限られますが、社員雇用せず無料で業務を行っていただけるスタッフさんが働いてくれるということで、業務の効率化が図れますのでメリットは大きいと感じております。

世の中の変化の中で、女性の社会進出が当たり前になりつつある状況を鑑みますと、自立された障害者さんが社会進出することもそう遠くはない未来ではないかと思っております。その支援を微力ながらサポートさせていただければと思っております。

不動産投資のサポートはもちろんのこと、新たなサービスを試みる大阪の合同会社grandraveを引き続き応援よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。