クラルテ林寺のリーシング【ニーズ・利回り・大阪・合同会社grandrave】

お問い合わせはこちら

クラルテ林寺のリーシング【ニーズ・利回り・大阪・合同会社grandrave】

クラルテ林寺のリーシング【ニーズ・利回り・大阪・合同会社grandrave】

2021/03/03

前ブログで掲載しました弊社初の退去物件である【クラルテ林寺】

2月26日で退去確認→最終チェック→リーシングを開始いたしましたが、昨日3月2日の段階で新入居者希望者の「申込」をちょうだいいたしました。

賃貸の繁忙期中にまとめたいなと思ってはいましたが、さすがにこれは驚きの早さです!

ポイントは何点かありますが、まずは「物件に傷みが少なかったこと」。ご購入後のリフォームの段階で先も見据えたリフォームを実施しておりましたので、ハウスクリーニングと軽微な補修のみですぐにリーシングを開始することができたのがスピード感につながりました。

次に、「賃貸業者さんとの関係性」です。当物件の強みとニーズは何かと考え、そのニーズに合う入居希望者さま向けに賃貸募集を強化しておられる業者さまとの関係性を構築できていたことがスピードにつながりました。具体的には「駐車場付き中古戸建」に注力して客付けされる業者さまとコラボいたしました。他物件でのリーシングの際にヒアリングした情報力が活かされた結果です。もちろん当業者さまの提案力・クロージング力があってこそですので感謝しております。

最後は「賃料設定」です。利回りを確保する上で、オーナーさまにとっては賃料が高ければ高い方がいいのは当然です。ですが、ニーズとアンマッチな賃料設定では決まるものも決まりません。高過ぎることもなく、安過ぎることもない適正な賃料で募集することで、オーナーさまにもご納得いただけ、かつ入居希望者さんにも業者さんにも気持ちよくご検討いただけるものと思っております。その賃料相場を読み解けたこと。これがスピード感を生み出せた要因かと思っております。

大阪の収益物件の管理、リーシングのご相談は合同会社grandraveに!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。