相続案件のご依頼【中古戸建・大阪・合同会社グランレーヴ】
2021/02/15
先週末に相続案件のご相談・ご依頼を承りました。
ご依頼者さまのお父様がお亡くなりになられたことで、ご住居されておりました中古戸建についてのご相談でした。諸々お話をお伺いしますと、いまはご依頼者さまもご家庭をお持ちで、別宅にてご住居されておりますので、対象の中古戸建に住まれる予定もない、その他ご親族も住まれることもないとのことでした。残されましたご親族の財産分与の観点からも、結論的にはご売却の方向性で話はまとまりました。残置物処理→相続登記→ご売却→財産分与→税金対策とお時間を労力がかかる旨をご理解いただきまして、前向きに進められていく決意をされておられました。
ここからは弊社の大事な任務になります。ご希望売却額を具現化するための近隣相場などからの査定、販売方法(現状有姿での売却か土地での売却かなど)、販売活動などを責任を持って遂行していかなければなりません。良い形でご依頼者さまのお気持ちにお応えできますよう、ご依頼者さまと二人三脚になり最大限サポートして参ります。
大阪での相続案件のご相談、ご売却などは合同会社グランレーヴにお声掛けくださいませ。