よくあるご質問【リフォーム・リーシング・ニーズ・合同会社grandrave】

お問い合わせはこちら

よくあるご質問【リフォーム・リーシング・ニーズ・合同会社grandrave】

よくあるご質問【リフォーム・リーシング・ニーズ・合同会社grandrave】

2021/02/08

お問合せいただく中で「よくあるご質問」

1番多くいただきますご質問は、やはりリフォーム関連ですね。

スペックや立地、売買価格は気に入ってますがリフォーム費用がどのくらいかかるのでしょうか。たしかにここは大事なポイントですよね。このご質問に関しては、リーシングに関連してきますが、「どのような賃貸層に賃貸しようとしてるか」によります。それによって利回りもおおよそ読めてきますしね。その方向性によって必要最低限の費用で抑えるのか、費用を捻出してでも再生させるのかがおおよそ決まって参ります。先に手を加えるのか、後で手を加えるのか、もしくは手はほとんど加えずに運用していくのか。それぞれにメリット・デメリットは存在します。どの運用方法が正解などはございませんので、イメージを共有するためにもお気軽にご相談くださいませ。

もう1つ、よくあるご質問としてはリーシングに関してですね。

いくらぐらいで賃貸付けできるのでしょうか。このご質問も当然で、たしかに気になりますよね。ひとつ思うのは、「募集賃料とリフォームプランは連動する」ことが多いです。募集賃料に裏付けされたお部屋(見た目と住みやすさ等)でないと、なかなか結果がうまく伴いません。住む側も勧める側も無数にある賃貸物件を見ながら決めていきますので。賃料・内装・設備・住みやすさ・・・他物件と比較して「何が強み」なのか、「何を強み」にするのかは模索しておかないといけないかもしれません。物件によっても変わりますので、そのようなこともお気軽にご相談くださいませ。

大阪での中古戸建の再生、収益物件の運用は合同会社grandarveに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。