初の試み【相続・中古戸建・リノベーション・再生・合同会社grandrave】

お問い合わせはこちら

弊社初の試み【相続・中古戸建・リノベーション・再生・合同会社grandrave】

初の試み【相続・中古戸建・リノベーション・再生・合同会社grandrave】

2021/02/04

 

弊社のお客さまから相続絡みのご依頼がありまして、弊社にとっては初の試みになりそうな案件です。

お客さまの「お祖母さまの元自宅を再生→賃貸化」するというもの。

過去に同様の相続絡みの案件で、元自宅を売買するという経験(無事売却)はございましたが、「再生後に賃貸化」するというのは経験がございません。しかも関西では有名な高級住宅街のひとつである「西宮市内【苦楽園口】」の中古戸建。駅からも徒歩3~4分ほどの好立地にあるというオマケ付きです。中古戸建の広さは80㎡前後ございまして賃料相場はざっと10万~25万。通常の戸建て賃料の約2~3倍のスペックでございます。

ただ、当エリアはそもそも戸建て賃貸の概念が低く、過去数年を見渡してみても同様の実例は皆無。ここは先見性と腕が試されます。

先日、お客さまと現地確認を済ませまして、いまは間取り変更を含めたリノベーションと賃料設定のプランニング中。

思い入れのあるご親族のご自宅をご利用されてのハイスペックな賃料と物件の収益化。ニーズを鑑みてリノベーションで、いかにいま風に再生することができるか。いつもとはまた違う緊張感と責任感で身が引き締まる思いです。結果はいかに・・・乞うご期待です!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。