収益物件を厳選する際のポイント【大阪・合同会社grandrave】

お問い合わせはこちら

収益物件を厳選する際のポイント【大阪・合同会社grandrave】

収益物件を厳選する際のポイント【大阪・合同会社grandrave】

2021/01/08

弊社は数ある収益物件情報から、厳選した物件のみをクラルテシリーズとして物件化しております。

大事なポイントはいくつかございますが、「立地」は賃貸需要をイメージできれば特段問題なく、「現況」はリフォーム・リノベーションでいかようにも再生できます。「出口戦略」に関しても、再建築するのか土地として売却するのか、もしくはオーナーチェンジで売却するのかなど現時点で中長期保有後のことを決めることは得策ではございません。もし短期売却をお考えであれば、それに適した物件を購入すべきかと思います。数多くの物件を見ておりますが、諸条件・価格など全て兼ね備えたスペックの物件を探し出すのは容易ではありません。

では、1番のポイントは何か。

「リーシング目線でニーズがあるかどうか」ここに尽きます。

当然のことながら入居者から賃料をいただかなければ事業になりません。ですので、リーシングの想定から逆算で収支の組立てをしております。物件のスペックと再生にかかる費用を投資した際に、近隣相場から算出した賃料もしくはそれ以上の賃料にて入居付けが可能か否か。ここのイメージを何度もシュミレーションしまして、売買→リノベ→管理→リーシングを【ワンストップ】でする以上、責任を持ってご提案できる物件のみを厳選してオススメしております。

大阪で中古戸建・テラスの売買、再生のご相談は合同会社grandraveをよろしくお願いいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。